【ニュースがわかる2024年7月号】巻頭特集は「沸騰」する地球の未来

日本の海に墜落のオスプレイ アメリカ軍が全機を飛行停止

アメリカくうぐんそうようこうシーブイ22オスプレイが11がつ29にち鹿しまけんしまおきついらくし、っていたアメリカへいにんぜんいんくなりました。ごうしました。け、アメリカぐんは12がつむい、すべてのオスプレイのこうりやめるとはっぴょうしました。たいなんらかのもんだいつかったのうせいがあります。(「Newsがわかる2024年2月号」より)

機動力きどうりょくあり長距離ちょうきょりべるオスプレイ

 オスプレイはどうりょくとパワーをそなえたそうです。ヘリコプターとこうのいいところをり、はっちゃくときはヘリのようにじょうどうできたり、くうちゅうてい(ホバリング)できたりします。じょうくうではこうのようにこうそくちょうきょぶことができます。

 オスプレイのしゅるいみっつで、こんかいこしたシーブイ22はくうぐんようです。テロたいおうといったとくしゅさくせん使つかわれるため、ていくうこうかんこうがしやすくなっています。ほかにかいへいたい(アメリカかいぐんしょうしょぞくするたいで、せんとうぜんさいがいなどのばやたいおうする)のエムブイ22、かいぐんシーエムブイ22があり、へいそうなどにようされています。

アメリカ軍普天間飛行場にとまっているMV22オスプレイ=沖縄県宜野湾市で12月7日

こちらの閲覧にはプレミアム会員へのご登録が必要となります。


プレミアム会員登録がお済みの方は、いったんログアウトをしていただき、Fujisan.co.jpにてお申込み頂いたアカウントにて再度ログインをお願いします。