【ニュースがわかる2024年8月号】巻頭特集はテーマから探す! ミラクル自由研究

どうなる21世紀末の日本|「沸騰」する地球の未来

もし「パリきょうてい」のもくひょうたっせいできなかったら60~70ねんほんいまくらべてどうなっているでしょう。もんがくしょうしょうちょうは、かいへいきんおんじょうしょうを2まんおさえられたあいと、たいさくらず4じょうしょうしてしまったあいについて、こんせいまつほん姿すがたを2しゅるいのシナリオにそってえがいています。「たった2」とおもうかもしれませんが、そのえいきょうはとてもおおきいのです。(「Newsがわかる2024年7月号」より)

 なぜ地球ちきゅうあつくなる?

 「2まん」と「4じょうしょう」、どちらのシナリオにしても21せいまつほんへいきんおんじょうしょうします。おおくのいきもうしょねったいにっすうえ、ふゆるとそうされていますが、「4じょうしょうシナリオ」のほうじょうしょうぞういがおおきいことがわかります。ちなみに、とうきょうもうしょは2014ねんこうおおくのとし10とおえています。あつかったさくねんは22にちでした。

 ほかにもゆきったり、もったりすることがり、「もうれつな」とひょうげんされるたいふうはっせいするかいすうえるともそうされています。

こちらの閲覧にはプレミアム会員へのご登録が必要となります。


プレミアム会員登録がお済みの方は、いったんログアウトをしていただき、Fujisan.co.jpにてお申込み頂いたアカウントにて再度ログインをお願いします。