【ニュースがわかる2024年8月号】巻頭特集はテーマから探す! ミラクル自由研究

条件付きで開始 「ライドシェア」どうなる?

いっぱんドライバーがようしゃゆうりょうきゃくせるライドシェアが4がつ、タクシーがそくするいきかぎってじょうけんきではじまることになりました。ぜんめんてきかいきんについてはろんつづけられ、6がつをめどにせいほうしんめます。アメリカやちゅうごくなどかいがいではひろくサービスがていきょうされていますが、こくないではさんがあり、これからどうなっていくのかちゅうもくされています。(「Newsがわかる2024年5月号」より)

 タクシーがいしゃいきかんげんてい

 これまでいっぱんドライバーがようしゃきゃくはこぶことは、「しろタク」としてどううんそうほうげんそくきんされていました。4がつスタートのライドシェアは、タクシーがいしゃぎょうひとつとしてはいしゃしゃりょうかんうんそうせきにんにない、いきかんたいかぎっておこないます。

 タクシーのはいしゃアプリのデータをようして、タクシーがそくするいきかんたいとくていしてうんこうかんこうなどがたいしょうとなるみで、こくこうつうしょうは3がつ13にちとうきょうがわけんあいけんきょういちいきはじめるとはっぴょうしました。

 こくこうつうしょうが2がつしめしたせいあんなどによると、うんちんはタクシーとおなじくらいで、しゅっぱつとうちゃくうんちんしゅっぱつまえめ、げんそくキャッシュレスではらいます。

こちらの閲覧にはプレミアム会員へのご登録が必要となります。


プレミアム会員登録がお済みの方は、いったんログアウトをしていただき、Fujisan.co.jpにてお申込み頂いたアカウントにて再度ログインをお願いします。