注目キーワード
  1. 中学受験
  2. 社会
  3. イベント
  4. SDGs
【ニュースがわかる2024年5月号】巻頭特集は10代のための地政学入門

4位まで調べると楽しさ倍増!|日本列島おもしろランキング

あるランキングで1と2は、だれもがっていることもおおいです。これを4まで調しらべると、がいなことがまぎれんできたり、たのしいてんてたりすることがあります。ここでは4までおぼえておくと、“とくする”ランキングをしょうかいします。(「Newsがわかる2024年4月号」より)

面積めんせきひろ都道府県とどうふけん

 えとろふとうくなしりとうしこたんとうはぼまいぐんとうをいいます。ほっぽうよんとうとも。1945ねんからロシア(とうはソビエトれんぽう)がせんりょうしてゆうできていません。ほんはロシアにへんかんもとめていますが、かいけつ

 ばくまつの1866ねんばくつくったほんはつ西せいようしきじょうかくしんせいぐんきゅうばくぐんたたかったしんせんそうさいたたかいである「りょうかくたたかい」のたいでした。はるは“ほしがたしろ”でサクラがまんかいに。

サクラの木に囲まれる五稜郭=函館市で2014年5月

こちらの閲覧にはプレミアム会員へのご登録が必要となります。


プレミアム会員登録がお済みの方は、いったんログアウトをしていただき、Fujisan.co.jpにてお申込み頂いたアカウントにて再度ログインをお願いします。