日本で唯一のパズル研究者、東田大志さんがお届けする「きわめろ!! パズル道」。今回出題するのは「虫食い算」というパズルです。1人で、みんなで、挑戦してみよう!
パズルの解き方

・四角マスの中に数字を入れて、正しい計算式を完成させましょう。
・それぞれの横の列で、一番左のマスに「0」を入れてはいけません。
では、例題に挑戦です。かけられる数の1の位が「2」で、下に「0」と「22」が見えています。2をかけて0が出てくる数は……「5」ですね。10の位は、かけられる数・かける数ともに虫食いですが、下の数が22になる組み合わせはすぐにわかるはずです。

今回の問題
では本番です。これだけしか数字が見えていないけれど、答えは1通りしかありません。それぞれの数字のケタ数などをよく見て、確実に決まるところをじっくり探してみましょう。
今回の問題は、計算の結果はいくつ?
答えは次のページで。(閲覧にはメールマガジンの登録(無料)が必要になります)

こちらの閲覧にはfujisanでのニュースがわかるメールマガジン登録が必要となります。
下記リンクより登録をお願いします
- 1
- 2